パカパカなるままに

30代仲良し夫婦のほのぼのブログ

感動のデパコス!シャネルデビュー

だいぶご無沙汰しておりましたパカ美です。

週一でブログ始めるぞー!と意気込んだもののわずか3回で終了していました。

やっぱ3日坊主。

 

今日からまた始めます。
とりあえず、このコロナ禍の中でも色々買ったり食べたりしてるから、その感想を書き溜めていこうかな。

美味しかったものとか良かったもの、忘れちゃったら勿体ないしね!

 

初回はなんとCHANEL(シャネル)の化粧品・・・!

 

普段はシャネルなど微塵もご縁がないパカ美ですが、買っちゃったぜ!
憧れのデパコス!

 

これね、凄い・・・!さすが高いだけのことはあるわー。
ドラッグストアとか、なんちゃらショップで買うのとは全然違う!

 

先ずはコレ!

 

プードゥル ユニヴェルセル リーブル N 20 6,300円(税抜)

 

た、高い・・・!

でもこれはたっぷり30g入って毎日使っても半年くらいもつらしい。

コロナで在宅勤務になったパカ美は、週1~2回しか化粧しないから、2~3年もつのでは・・・!?

めちゃくちゃコスパのいい商品らしいです。

こちらはルースパウダーですが、持ち運びできるプレストタイプもありました。

もちろん、ルースもプレストも何のこっちゃなパカ美。

BAさんにきっちり教えてもらったよ。

(BAさんだって!なんかキラキラ女子っぽい!言ってみたかった憧れの言葉。笑)

 

実際の使用感なんやけど、正直お店でつけた時は今いちわかりませんでした。

お肌が白っぽくなんとなく、ふわっとしたような・・・?

BAさんの仰る通りめ~っちゃサラサラにはなりました。

でも期待していたクレーターをぼかすような効果はあまり感じられず。

ちょっと期待外れ・・・。と思いきや、一日の終わりに効果を発揮します。

 

こないだ久々に出社して、丸一日化粧していたんですが、崩れ方が全然違う・・・!

汚い話ですが、化粧直ししないこともあり、夜にはファンデーションが油でとけてドロドロ、毛穴に溶けたファンデが溜まっているのがデフォルトでした。

しかしその日は夜になってもファンデが溶けてない!毛穴に何も溜まってない!

朝メイクしてそのまま、油取り紙すら使ってないんやで。

何このキープ力。いつもならお昼にはほうれい線にたまるファンデも、夜までキレイ。

感動・・・!

皆さん、これがデパコスの力ですよ。ネームバリューで高いんやない。

そこにはプチプラにはない、確かな品質がある!

ちなみに、付属のパフは質が悪くウ〇コ、みたいなレビューを見ましたが、メイクがよくわからないパカ美には、何の不便もありませんでした。

 

そしてもう1点

ジュ コントゥラスト 2020(320 - ルージュ プロフォン) 5,800円(税抜)

 

めっちゃ横文字やけどチークです。

「ジュ」とかついてるあたり、フランス語っぽいなーと思ったら、メイドインおフランスでした。

今まで使ってたチークも資生堂でそれなりのだと思うけど、チークでした。

綺麗にはつくけど、馴染んでないというか、肌の上にのせてる感じ。

でもこれは、塗ってるんじゃなく、内側から発色してるような。めっちゃ血色良くみえる。ほっぺに塗ると自然な赤で可愛い。

最近はチークとリップの色は揃えず、片方を派手にしたら片方は色味を落とすのが流行りらしい。口紅塗らない人は、少し濃いめのチークがいいんやって。確かに口紅塗らんでも、変じゃない!派手さがなく、ナチュラルでいい感じ!

これは殿堂入り。このチークもコスパが良く、全然減らないらしい。

年単位で、持ちそうやけど、消費期限ってないんかしら・・・?

 

ちなみにBAさん(また使っちゃった。笑)が腕に塗ってみせてくれたんやけど、ケガしたみたいな。化粧品付けてる感が全くなく、どっかにぶつけたみたいになってました。

それだけ自然な発色ってこと。

 

シャネルが凄いのか、デパコスではこの品質が当たり前なのか、知らんけど。ファンになりそう。リップとファンデの試供品も貰ったし、また試してみよ。